Home > お知らせ > 勉強会の感想 > 開催御礼

お知らせ

開催御礼

7月30日に初の小倉、31日に8回目となる福岡で「政治塾 山口敬之勉強会」を無事に開催することができました。

7月8日に安倍晋三元首相が暗殺されて以降、多くの日本を愛する者たちにとってとても辛く厳しい日々でした。今回の開催を不安視する声もある中で、小倉で約60名、博多で約90名という非常に多くの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。

山口敬之さんの体調も精神状態も万全とは言えない中で講演会がスタートしましたが、参加者の熱気に励まされ、二日間全力で完走していただきました。

そして参加者から「最後の講演会って本当ですか?」と聞かれて「自分自身も気持ちが沈んでいたし、脅迫が激しくて参加者に迷惑をかけてはいけないからやめようかと思っていたが、皆さんに励まされてやめてはいけないと思った。」と話されていて嬉しかったです。これからも色々と教えていただきたいです!!

また最後に「安倍さんに『私の拙い発信を皆さんが一生懸命に聞いてくださった』と、報告しようと思います」と話され、山口さんが確実に前を向いていると頼もしく感じました。

私達もこれからも山口さんの生の声をお届けできるよう企画を考えて参りますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。